日帰り温泉とグルメ日記

日帰り温泉、足湯など温泉の情報を載せていきます。たまに甘いものや食べるものも書きます

牟礼温泉 天狗の館

アクセスしていただきありがとうございます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お酒、スイーツ大好きなオヤジです。

日帰り温泉大好きです。毎週のように家族で近場の温泉へ行っています。

温泉宿も年数回行ってますので、自分なりに思ったことを掲載していきますので行く際の参考してください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ーー

[温泉情報]

【名前】牟礼温泉 天狗の館

【場所】長野県上水内郡飯綱町

【温泉】内湯×2 露天風呂×1 サウナ×1

   冷鉱泉のため常時加温している

【営業時間】10:00〜21:00

【費用】600円

【泉質】ナトリウム・カルシウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉

【泉温】21.6°C

【湯色】-

【加水】有り

【加温】常時加温

【適応症】慢性皮膚病、慢性婦人病、神経痛、切り傷、やけど、虚弱児童ほか

 

【特徴】食堂有り。食堂で休憩可能。

 

【所感】

冬はスキー場が近くにあるのでスキーの帰りに寄る人や湖でワカサギ釣りした後に立ち寄る人が多い。

夏はキャンプ場がありキャンプしたりBBQをやって立ち寄る人もいます。

また最近グランピングの施設がオープンしているので人気がある場所です。

 

サウナの後ははキンキンに冷えた水風呂がサウナの前にあり、頭がスッキリします。

食堂のメニューも豊富でいつも注文に悩んでしまいますが、やたら丼という食べ物が地元ならではの食事ですのでこれ頼みます。

大広間で食事しながら霊仙寺湖が眺めて休憩ができる、高原リゾートの中で癒されます。

[天狗の館 ホームページ]

https://tengunoyakata.com/