日帰り温泉とグルメ日記

日帰り温泉、足湯など温泉の情報を載せていきます。たまに甘いものや食べるものも書きます

地蔵温泉 十幅の湯

アクセスしていただきありがとうございます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お酒、スイーツ大好きなオヤジです。

日帰り温泉大好きです。毎週のように家族で近場の温泉へ行っています。

温泉宿も年数回行ってますので、自分なりに思ったことを掲載していきますので行く際の参考してください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ーー

[温泉情報]

【名前】地蔵温泉 十幅の湯

【場所】長野県上田市

【温泉】

男女別 内湯×2 露天風呂×1 サウナ×1

 

【営業時間】10:00〜21:00 

【費用】 700円

【泉質】アルカリ性単純泉

【泉温】38.1°

【湯色】-

【加水】-

【加温】-

【適応症】神経痛、筋肉痛、五十肩、関節痛、冷え性、慢性消化器病、美肌

【特徴】

長野県最大級の広さのある大露天風呂が有名。 

【所感】

露天風呂は庭園露天風呂形式で広さがハンパないです。食事も美味しくピザもピザ釜で焼いて題してくれてたり、パン、蕎麦もその場所での手作り。休憩場所も大広間、テーブル席、広間とそれぞれあり、ログ風の休憩場所。ロビーには暖炉があり冬に行くと趣きがあり落ち着く場所です。夏は休憩所から聞こえる蝉の声で癒され田舎の温泉で一息つくのも良いです。

 

地蔵峠長野市上田市の市境の山のあり、車で行くため少し大変ですが、最低でも年1回は行きたい場所です。

 

[十福の湯のホームページ]

https://zippuku.net/