日帰り温泉とグルメ日記

日帰り温泉、足湯など温泉の情報を載せていきます。たまに甘いものや食べるものも書きます

馬曲温泉

アクセスしていただきありがとうございます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お酒、スイーツ大好きなオヤジです。

日帰り温泉大好きです。毎週のように家族で近場の温泉へ行っています。

温泉宿も年数回行ってますので、自分なりに思ったことを掲載していきますので行く際の参考してください。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ーー

[温泉情報]

【名前】馬曲温泉

【場所】長野県下高井郡木島平村

【温泉】男女別 内湯×1 露天風呂×1 サウナ×0

【営業時間】8:00〜20:00 

【費用】500円

【泉質】アルカリ性低張性温泉

【泉温】39.5°

【湯色】

【加水】無し

【加温】有り

【適応症】

神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え症、疲労回復、健康増進、美肌効果

 

【特徴】源泉掛け流しの露天風呂から見る眺めは絶景。四季を通じていろいろな景色が見れます。

 

【所感】

絶景が広がる景色をうたっているが、ホームページに記載の露天風呂はどうやら女性風呂っぽい。男子風呂はちょいと狭く眺めもイマイチだった。しかし、お風呂以外からも眺めは見れるので一回は行ってみる価値はあります。特に冬はスキー帰りに寄って雪見風呂は良かったです。

内湯のシャンプー等あり露天風呂はお風呂に入るだけのところです。

休憩所もあり1日いても良いかも。

馬曲温泉からの眺め

[馬曲温泉のホームページ]

https://maguse-onsen.com/